上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欧州株:反落、G20サミットへの失望感で(11月4日)

【ロンドン】4日の欧州株式相場は反落。20カ国・地域(G20)首脳会議でユーロ圏債務問題の解決に向けた方策をほとんど示されなかったことへの失望感や、ギリシャの内閣信任投票を控えた警戒感が台頭した。

 欧州主要企業600社で構成されるStoxx欧州600指数の終値は、前日比2.44ポイント(1.01%)安の239.76。週間ベースでは3.7%安となった。

 主要市場の終値は、独DAX指数が前日比167.02ポイント(2.72%)安の5,966.16、仏CAC40種指数は71.92ポイント(2.25%)安の3,123.55、英FTSE100指数は18.48ポイント(0.33%)安の5,527.16。

 パリ市場では、仏米通信機器大手アルカテル・ルーセントが17.1%安をつけた。7-9月期の収入が6.8%減の38億ユーロとなったことや、10-12月期の売上高予想と通期の調整済営業利益率見通しを下方修正したことが嫌気された。

 フランクフルト市場では、7-9月期決算が赤字転落となったコメルツ銀行が6.3%安。

 フランスのカンヌで開催されていたG20首脳会議(サミット)は、欧州ソブリン債務危機の解決に向けた取り組みを支援することに関し、ほとんど進展せずに閉幕した。国際通貨基金(IMF)財源強化の具体策の決定が先送りされるなど、G20声明の論調は暗かった、とガーディアン・ストックブローカーズのトレーディング担当ディレクター、アティフ・ラティフ氏は指摘した。

 ただ、同サミットでイタリアがIMFに財政監視を要請したことは好材料となった。イタリアのFTSE MIB指数はそれでも2.66%安だった。

 ロンドン市場では、銀行大手ロイヤルバンク・オブ・スコットランド(RBS)が1.3%高。7-9月期の純損益が黒字に転じたことが好感された。

 英豪系鉱業大手アングロ・アメリカンは、序盤の上昇分を解消して0.8%安で引けた。オッペンハイマー一族が保有するダイヤモンド製造大手デビアスの株式40%を同社が取得すると発表した。

 このほか、欧州航空大手インターナショナル・コンソリデーテッド・エアラインズは6.8%安。7-9月期決算の調整後営業利益が減少したことや、英ブリティッシュ・ミッドランド航空(bmi)買収で仮合意したことが嫌気された。

(ダウ・ジョーンズ)

元ネタはこちら↓

http://jp.wsj.com/Finance-Markets/Stock-Markets/node_337326?mod=WSJFeatures

先週は重要な経済指数が目白押しだったので一週間EAはストップしました。月曜日は介入があったのですけどw

今週は少し落ち着いて欲しいですがなんせギリシャ問題が燻ってる中、G20での消費税10%発言やら介入の正当化主張(ギリシャ問題で完璧スルーwww)などまだまだ相場が荒れそうな雰囲気ですよね~

今週は利益よりは損出を抑えるようなトレードを目指して頑張ろうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じωん

Author:じωん
初心者投資ブログへようこそ!

日々日々精進あるのみです!

頑張って2億円稼ぎたい~w

JFX
MATRIX TRADER
美女為替
スポンサードリンク
ジオターゲティングブログパーツ

ジオターゲティング
みんなのMT4
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FX-ON
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
974位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー
アクセスUP

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ランキングに協力してねん♪

FC2Blog Ranking

ランキングに協力してねん2♪
ブロとも一覧

19からの株投資

ezaru eñtertaiñmeñt iñc

健康になることが人生の目標

みんなの早期リタイア独立宣言書

腹ペコ番長ブログ

麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

女の子だって〇〇したい!!!!

~FX 自作PCとの生活~

女心・女性の本音・女性の気持ち~男性の為の恋愛応援ブログ~

高背の小部屋
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。