
【外為市況】ユーロ続落、懸念の矛先はギリシャからイタリアに(11月7日)

【ニューヨーク】7日の外国為替市場ではユーロが続落した。ギリシャの政情不安に代わり、ユーロ圏の債務問題の矛先が次はイタリアに向かうとの懸念が投資家の間で浮上した。

この数カ月間は総じて、ギリシャが債務不履行(デフォルト)ないし債務再編に追い込まれるとの懸念が世界市場に広がっていた。週末の信任投票を経て、同国のパパンドレウ首相が辞任に合意したことで、後任人事をめぐる長期の政治的駆け引きが始まった。次期首相は連立政府を率い、国際支援の前提となっている主要な施策を実施することが責務となる。

しかし、市場の警戒の矛先はギリシャからイタリアへと移った。先週を通して、イタリア国債の指標銘柄である10年債利回りは急上昇し、7日には一時6.66%を付け、わずか10年余り前のユーロ導入以降の最高水準を更新した。

イタリアのベルルスコーニ首相の去就をめぐる観測も強まった。ユーロ圏第3位の経済国である同国で、首相の指導力が投資家の間で広く疑問視されたため首相辞任の可能性が伝わるなど情報が錯綜したことから、欧州債務危機の影響が世界の金融市場に波及するのを防ぐ取り組みは新たな段階に突入した。

一方、スイスフランは急落した。スイス10月の消費者物価指数(CPI)が上昇予想に反して低下し、スイス経済がデフレスパイラルに陥るとの懸念が高まったため、トレーダーらがフラン売りで反応した。この結果、スイス国立銀行(中央銀行)が1ユーロ=1.20フランに設定しているフランの上限を1.30フランに引き下げるとの観測が強まった。

スイス中銀のジョルダン副総裁はフランの上限変更についてコメントを避けたものの、同行は状況を監視しており、必要に応じて「追加措置を講じる」と語った。

NY市場終値 7日16時50分 (4日16時50分)
ドル 78円02-07銭 (78円23-26銭)
ユーロ 1.3775-80ドル (1.3773-80ドル)
英ポンド 1.6055-60ドル (1.6031-42ドル)
スイスフラン 0.9005-10フラン (0.8850-58フラン)

ユーロ 107円50-55銭 (107円76-84銭)
豪ドル 80円98-03銭 (81円15-25銭)
英ポンド 125円30-35銭 (125円44-51銭)
カナダドル 77円06-11銭 (76円86-93銭)
NZドル 62円19-26銭 (62円09-16銭)

(ダウ・ジョーンズ)

元ネタ↓

http://jp.wsj.com/Finance-Markets/Foreign-Currency-Markets/node_338919?mod=WSJFeaturesAuto

今週からEasy Sniperは5分足で運用する事にしました。これはストレス無くて良い感じですよね(´∀`*)

今月のまだまだ空亡な月なので油断は出来ないと思いますけど慎重にトレードをして行こうと思います。

私のイージースナイパーのパラメータです。

SLはどこで損切するか?の値ですが推奨は300なのですがチャートを見る限り150以上離れると戻ってきそうに

無いので早めの損切です。

TPは一度にどれ位Pipsを取るかの値です。この値はまた徐々に変えて行こうと思います。

Period_B 30
Lots 0.03
SL 250
TP 5


何時もお世話になっているゲムトレード様です。FXの自動売買が気になる方はクリックして下さいね(´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じωん

Author:じωん
初心者投資ブログへようこそ!

日々日々精進あるのみです!

頑張って2億円稼ぎたい~w

JFX
MATRIX TRADER
美女為替
スポンサードリンク
ジオターゲティングブログパーツ

ジオターゲティング
みんなのMT4
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FX-ON
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1215位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー
アクセスUP

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ランキングに協力してねん♪

FC2Blog Ranking

ランキングに協力してねん2♪
ブロとも一覧

19からの株投資

ezaru eñtertaiñmeñt iñc

健康になることが人生の目標

みんなの早期リタイア独立宣言書

腹ペコ番長ブログ

麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

女の子だって〇〇したい!!!!

~FX 自作PCとの生活~

女心・女性の本音・女性の気持ち~男性の為の恋愛応援ブログ~

高背の小部屋
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
